修学旅行生必見 おすすめ観光

華かざり オススメエリア別観光マップ

京都は観光場所が意外と離れてる?

京都は観光地が非常に多く、SNSや雑誌などで見たところを全部回ろうとすると時間が足りなくなることも非常に多いです。

しっかりプランを立てる必要があります!!

京都観光に強い味方をうまく使って楽しみましょう!

こちらのタビリスの記事が参考になりますのでリンクを貼っておきます。

https://tabiris.com/archives/kyoto-freeticket/

他にもグループ旅行なら着物を着ての散策だと近距離ならタクシーもオススメです!

MKタクシーなら着物を着て乗車するだけで10%も割引がされるので、急ぎや歩くのが大変な時のはタクシーもオススメです!

① 祇園、東山エリア

このエリアには祇園祭で有名な国宝の本殿を持つ八坂神社を中心に、知恩院、清水寺にもアクセスをしやすく非常に人気があります。

こちらへのアクセスは京都駅からですと、バスがオススメ!

大阪方面などからだと阪急電車でも、京阪電車でもアクセスがいいです。

近くの祇園町は白川や花見小路は昔にタイムスリップしたかのように街並みが綺麗で、舞妓さんなども見かけることもあります。

ただし、舞妓さんなどを見かけても話しかけたりはマナー違反なので、遠目から見るだけにしてくださいね!

京都には花街が5つありますが、上七軒を除く4つがこのエリアにあるのでそれぞれ街を歩くのも楽しいです。

また次のエリアも更新いたします。

華かざり×花魁体験studioあられ 着物レンタルと一緒に予約して、本格的な花魁体験をお得に楽しみませんか?